Pages

Tuesday, May 3, 2022

いま大人気の「耳を塞がないイヤホン」の記事まとめ - GIZMODO JAPAN

tosokpopo.blogspot.com

一度味わうと忘れられない解放感。

完全ワイヤレスイヤホンが登場してしばらくは「ノイズキャンセリング」搭載のモデルが人気でした。しかしコロナ禍のリモートワークで一日中イヤホンをつけることになり、耳に挿さりっぱなしの状態に疲れてきた人が急増。新たなジャンル「耳を塞がないイヤホン」が今、人気です。

その中でもギズモードで好評だったプロダクトの記事をまとめました。

ソニーも注力する耳を塞がないイヤホンたち

今年の2月に登場したソニーの「LinkBuds(リンクバッヅ)」。ハンドスピナーみたいなドライバーを耳に突っ込むスタイルが斬新でした。

ソニーは耳を塞がないヘッドホン「Off-Ear Headphones」でクラファンをスタートするなど、このジャンルに意欲的なようです。有線イヤホンの時から耳を塞がないイヤホンに取り組んでいました。

耳を塞がない系ではこちらも老舗。「ambie(アンビー)」です。去年登場した完全ワイヤレスモデルに加えて、専用の着せ替えカバーもリリース。ファッション重視ならambieがおすすめです。

新興メーカーからも続々登場しています。「Oladance Wearable Stereo」は、低音が弱くなりがちな耳を塞がない系イヤホンの常識を覆すくらい高音質。あくまで音楽を楽しむことを重視したい人におすすめです。

型にハマらない聴き方ができるのもメリット

耳を塞がないイヤホンには、従来の完全ワイヤレスイヤホンの形にとらわれないデザインも増えています。

骨伝導イヤホンもそのひとつですね。

これからの季節はサングラス型もおすすめです。サングラスである必要があるのかは正直ギモンなのですが、サングラスから音楽が流れるとなんか楽しいっすよ。明るい気持ちになれます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( いま大人気の「耳を塞がないイヤホン」の記事まとめ - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/RZJDI2r
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment