Pages

Wednesday, June 10, 2020

田んぼと川とサイクリング(健康第一) - city.toride.ibaraki.jp

印刷する

更新日:2020年6月10日

皆さまこんにちは、健康第一と申します。
新型コロナウイルスの影響で、運動不足になりがちかと思いますが、そのような中、私は早朝のサイクリングをお勧めしたいと思います。
私は、休日の早朝を利用して、人のあまりいない堤防の上や田んぼの中を走っています。
田植えも終わったこの時期、苗も大きくなり始め、まだ暑くならないうちに風を感じて走るのはとても気持ちがいいものです。
田んぼに引水する水の音に気づいて立ち止まると、鳥のさえずりと水の音しか聞こえない世界に心癒やされます。
厚生労働省では、健康のために、運動習慣者の増加を目指すとしており、運動習慣者の定義としては、「週2回以上、1回30分以上、1年以上運動をしている者」とされておりますので、私も週に2回くらいは自転車に乗りたいと思っています。これから梅雨に入りますが、土日の朝がうまく晴れてくれることを願っています。

さて、今年は国勢調査の実施年度になります。国勢調査は、日本に住んでいる全ての人と世帯を対象とする国の最も基本的で重要な統計調査で、日本の人口・世帯の実態を明らかにすることを目的として、5年ごとに実施しています。
この国勢調査ですが、今年で100年目を迎えることになります。
市では、私の所属する政策推進課が担当課となり、10月1日を調査期日として調査を行います。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

p2

p1

Let's block ads! (Why?)



"健康" - Google ニュース
June 10, 2020 at 04:02PM
https://ift.tt/2XQoqBl

田んぼと川とサイクリング(健康第一) - city.toride.ibaraki.jp
"健康" - Google ニュース
https://ift.tt/2KsOhIe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment