Pages

Monday, March 30, 2020

スマートウォッチの人気上昇、健康管理のツールに - asahi.com

 米アップルのアップルウォッチに代表される「スマートウォッチ」の人気が上昇している。身につけているだけで簡単に心拍数や歩数といったデータを計測できるため、健康管理のツールとして選ぶ人が増えている。

 スマートウォッチはスマートフォンと連動させて使う。LINEの通知を受けたり電子マネーを使ったりでき、いろんなアプリを追加して機能を増やすことが可能だ。タッチパネルで操作するものから、ビジネスシーンでの使用を想定したアナログ時計のようなものまで幅広い。

 調査会社の富士キメラ総研によると、スマートウォッチの2024年の国内市場規模は550億円と予測。18年実績より5割以上も増えそうだ。ヘルスケアへの関心が高い米国や欧州で市場が拡大し、参入するメーカーも増加。多機能化を競ったことで、日本でも目を向ける人が増えた。専用の「活動量計」や「ランニングウォッチ」からの移行が進んでいることも、市場の伸びを後押ししている。

 ソニーはバンド部分にスマート…

【5/12まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら

Let's block ads! (Why?)



"健康" - Google ニュース
March 31, 2020 at 11:03AM
https://ift.tt/2UNaUM2

スマートウォッチの人気上昇、健康管理のツールに - asahi.com
"健康" - Google ニュース
https://ift.tt/2KsOhIe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment