戦国時代が舞台のオープンワールド・サバイバルクラフトゲーム『Sengoku Dynasty』の早期アクセス版がPC(Steam)でリリースされた。
※日本語対応。
プレイヤーは村の一介の農民。主従関係の厳しい封建制の日本を舞台に、飢餓と戦乱で荒廃した土地を住み良い集落へと変えていくことが大まかな目標となる。ソロプレイ、最大4人での協力プレイに対応している。
村を発展させるためには、クラフトや建設、狩猟などが要となる模様。最初は小さな村だが、住民たちと協力して村を広げていけば大規模な集落にまで成長するようだ。
クラフトでは道具、武器、食事、薬などを作ることが可能。農具を作って農民らしく畑を耕すことはもちろん、刀を作って武士として活動したり、ひたすらものづくりに精を出して鍛冶職人として生きるといったロールプレイも楽しめるようだ。
超美麗&リアルなグラフィックを描写するゲームエンジン“Unreal Engine 5”によって表現される日本特有の風景も特徴のひとつ。クラフトや素材集めなどに疲れたら、日常では味わえない心が洗われるような美しい景色を探しにいくというのもいいかもしれない。
【Sengoku Dynasty】早期アクセスローンチトレーラー
ローンチセールで8月17日まで3059円(15%オフ)[税込]で購入可能。日本の美しい自然を堪能しながらまったりゲームを楽しみたいという人はチェックしてみよう。
PCゲームストアを見る (Amazon.co.jp)※画像はSteamから引用。
からの記事と詳細 ( 一介の農民として生きる戦国時代サバイバル『Sengoku Dynasty』早期アクセス版が発売。UE5で表現した日本の自然は息を呑む美しさ - ファミ通.com )
https://ift.tt/6nw4Bae
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment