ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーション5、プレイステーション4用ソフト『グランツーリスモ7』の新規収録車種、スケープスの特集追加を含むアップデートを日本時間の2022年10月20日(木)15時より配信する。
新規収録車種として“マセラティ メラク SS '80”、“マツダ ロードスター NR-A (ND) '22”、“日産 スカイライン 2000GT-R (KPGC110) '73”、“日産 GT-R ニスモ GT3 '18”が登場。スケープスの特集に“紅葉”と“ウィットビー”が追加される。
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PlayStation®5 / PlayStation®4用ソフトウェア『グランツーリスモ7』新規収録車種、スケープス特集追加を含むアップデートを10月20日(木)より配信開始
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは2022年3月4日(金)に発売した、“PlayStation 5”(PS5)/“PlayStation 4”(PS4)用ソフトウェア『グランツーリスモ7』について、新規収録車種、スケープスの特集追加を含むアップデートを2022年10月20日(木)15時(日本時間)より配信することをお知らせいたします。
『グランツーリスモ7』2022年10月アップデート紹介トレーラー
『グランツーリスモ7』2022年10月アップデートトレーラー
10月20日(木)より配信を開始するアップデートでは新規収録車種として「マセラティ メラク SS '80」の他、「マツダ ロードスター NR-A (ND) '22」、「日産 スカイライン 2000GT-R (KPGC110) '73」、「日産 GT-R ニスモ GT3 '18」を追加し、スケープスの特集に「紅葉」と「ウィットビー」を追加します。
アップデート詳細について「グランツーリスモ」シリーズ公式サイトをご覧いただくとともに、ぜひ『グランツーリスモ7』をお楽しみください。
新規収録車種
- 「マセラティ メラク SS '80」 ※レジェンドカーで購入可能
エンジンチューンにより鋭さを増したメラクの高性能バージョン
「マセラティ メラク」は、1972年に発表されたマセラティのミッドシップ・スポーツカーです。その1年ほど前にデビューした「ボーラ」の妹分的な存在として開発されました。「ボーラ」に引き続きジウジアーロが担当したスタイリングは、基本的には「ボーラ」とほぼ共通。ただしファストバック・スタイルとされていた「ボーラ」と異なり、リアはノッチバックにファストバック風リアピラーという構成で、シルエットを維持しながら軽快感を持たせ、エンジンの放熱効果を高めることもできました。
- 「マツダ ロードスター NR-A (ND) '22」 ※ブランドセントラルで購入可能
ロードスターの理念を昇華させたモータースポーツベース車両
2015年に発売された「マツダ ロードスター」の第4世代「ND」型は、ロードスターの原点でもある「人馬一体」に回帰したモデルとして、世界中から高い評価を集めてきました。そのND型のエッセンスをもっともピュアな形で表現したのが、モータースポーツ向けベース車両の「NR-A」です。「NR-A」がロードスターのラインナップに加わったのは第2世代の「NB」型からですが、そこには一貫して「サーキット走行の楽しさを誰もが手軽に味わえるように」という思いが込められてきました。もちろんその思いはND型でも不変で、スポーツ走行を念頭に置いたモディファイがなされています。
- 「日産 スカイライン 2000GT-R (KPGC110) '73」 ※レジェンドカーで購入可能
生産わずか197台。排ガス規制に泣いた悲運のGT-R
「ハコスカ」と呼ばれたC10系スカイラインは、1972年9月、新型へとバトンを渡しました。C110系という型式名をもつ新型は、コマーシャルのコピーをとって「ケンメリ」というニックネームを与えられ、デビュー早々爆発的な人気を誇るモデルとなりました。ボディは無駄なラインを省いた、のびやかな造形。とはいえ、スカイラインのアイデンティティとなったサーフィンラインや丸形4灯のヘッドランプは、しっかり踏襲していました。
このケンメリ・スカイラインにGT-Rのエンブレムがよみがえったのは、翌73年1月のこと。今度のGT-Rは型式名をKPGC110といい、ハコスカGT-Rと同じ名機、S20型直列6気筒エンジンを搭載しました。160 PS、18 kgfmという最高出力、最大トルクに変わりなく、フロント・ストラット、リア・セミトレーリングアームという足まわりも先代から踏襲したものでしたが、ブレーキが4輪ディスクへと進化しました。
- 「日産 GT-R ニスモ GT3 '18 」 ※ブランドセントラルで購入可能
GT3カテゴリーを戦うために生まれたレース仕様のGT-R
「日産 GT-R ニスモ GT3」は、ニスモが「R35型日産 GT-R」をベースに開発した、FIA GT3規定に合致する市販レーシングカーです。GT-RのGT3カーは2012年からカスタマーにデリバリーされていますが、2015年モデルからはベース車両をGT-Rからより剛性の高い車体を持つGT-R ニスモに変更。2018年モデルからはドライサンプ化することで、エンジンを約150 mm低く搭載して低重心化を図り、さらに150mmほど後方に下げて重量配分の最適化も進められました。
スケープス 特集追加
- 「紅葉」
- 「ウィットビー」
からの記事と詳細 ( 『グランツーリスモ7』マセラティ メラク SS '80や日産 スカイライン 2000GT-R (KPGC110) '73など新規収録車種の追加を含むアップデートを10月20日15時より配信 - ファミ通.com )
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