パソコンをしばらく使わないときにはスリープにしたほうがいいが、Windows 10ではショートカットキーでスリープ状態にできる。この記事では、Windows 10でショートカットでスリープを実行する方法について詳しく解説する。
Windows 10のスリープとは?
Windows 10にはスリープという機能がある。Windows 10のスリープとは、一時的にパソコンを省電力状態にする操作方法である。メモリは起動しているので、完全に電力消費を抑えることはできない。しかし、ディスプレイの電源を切った状態にすると、パソコンが一時的に休眠状態になるので、短時間の休憩や離席のときにはロック画面にするよりもおすすめだ。
作業状態はメモリに保存されていて、キーやマウスを操作するとすぐに復帰するので、シャットダウンよりも早く作業に復帰できる。
Windows 10でスリープにする基本操作は次のとおりだ。
Windows 10の「スタート」をクリックして、「電源」をクリックする
Windows 10のスリープとは?2
「スリープ」をクリックする
これでパソコンはスリープ状態に入る。
しかし、この作業でその都度スリープにするのは面倒くさいという声もある。実は、Windows 10では簡単な操作でスリープにできるショートカットキーやショートカットアイコンを利用できる。この記事では、スリープを簡単にするための、2つのショートカットの利用方法について解説する。
【Windows 10】ショートカットキーでスリープを行う方法
からの記事と詳細 ( 【Windows 10】ショートカットでパソコンのスリープを行う方法! (2022年4月8日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/jqHnuiv
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment