Pages

Monday, June 7, 2021

MacにAirPlayがくるぞ! iPadもiPhoneもiMacの大画面で楽しめる #WWDC21 - GIZMODO JAPAN

tosokpopo.blogspot.com

Appleハードで固めた時のメリットがまたひとつ!

macOSの新機能として、AirPlay対応が発表されました。iPhoneで再生している動画などを、iMacの画面で再生できたりするってわけ。

トップ画像にも刻まれていますが、「ほとんど何でも再生し表示し共有できます」だって。すっげ!

2021-06-08airk01a
Image: Apple

映像だけじゃなくて、オーディオを飛ばしてもOK。

iPhoneのスピーカーじゃ物足りないなーって時に、お手持ちのMacをスピーカーにできたりするわけで、これ以外とニーズ高いのでは?

なんか、今回のmacOSは複数のハードの使い分けるストレスを解消してくれそう。あぁ、またAppleハードから離れられなりそうだよ…。

Source: Apple

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MacにAirPlayがくるぞ! iPadもiPhoneもiMacの大画面で楽しめる #WWDC21 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3crV038
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment