Pages

Friday, May 14, 2021

奥村茉実、「グラディウス」最終面クリアを目指した第2週目 - PC Watch

tosokpopo.blogspot.com

 そしてラスト7面です! 5~6面をクリアした日に、少しだけ7面をやってみて様子見し、日を改めて腰を据えて7面に挑戦しました。。さすが77面は前2面のようにはいかきません……。相変わらず序盤から大量のザコ敵に苦しめられました。

 実は他の上手い方の動画を事前に見たりもしていたので、動きや装備を真似したいなと思ってはいたんですが、いざプレイすると自分の動きに必死で真似なんて不可能(笑)!

 7面は序盤を超えると、その後はずっと要塞の場面が続きます。要塞の中は通路が広くなったり、狭くなったり、上下左右からあらゆる攻撃がありました。もちろん、あの黒コショウマシーンさんも。2日目のプレイは試行錯誤で終わりましたが、なんとなく自分の動きのパターンは見えてきました。

 そして、要塞に入るシーンまでに、オプション4つ、ミサイル、そしてレーザーからダブルに変える、さらにバリアを新しいものに張り替える、と、しっかり作戦は固めていました。が、やはり要塞の中で猛攻にはなかなか対応できず撃沈。2日目でのクリアは諦めて、3日目にかけます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 奥村茉実、「グラディウス」最終面クリアを目指した第2週目 - PC Watch )
https://ift.tt/2QhNXlM
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment