Pages

Saturday, December 12, 2020

はやぶさ2:「はやぶさ2の成功を見て『しめしめ』と思ってほしい」 はやぶさ率いた川口淳一郎さん - 毎日新聞 - 毎日新聞

tosokpopo.blogspot.com
インタビューに答える川口淳一郎・宇宙航空研究開発機構シニアフェロー=東京都千代田区で2018年6月29日、西本勝撮影

 小惑星探査機「はやぶさ2」が計画通りにカプセルを地球へ帰還させた。はやぶさ2は、2010年に世界で初めて小惑星の物質を持ち帰ることに成功した探査機「はやぶさ」の後継機だ。はやぶさを率いた川口淳一郎・宇宙航空研究開発機構(JAXA)シニアフェローは「はやぶさ2の成功を見て、何かチャレンジングなことに取り組もうとする人たちが『しめしめ』と思ってほしい」と話す。どういう意味なのだろうか。川口さんへのインタビューを紹介する。【永山悦子/オピニオングループ】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( はやぶさ2:「はやぶさ2の成功を見て『しめしめ』と思ってほしい」 はやぶさ率いた川口淳一郎さん - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3oLk2Ox
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment