Pages

Tuesday, August 18, 2020

安倍首相 午後から公務復帰へ、野党「自ら健康状態説明を」 - TBS NEWS

安倍首相 午後から公務復帰へ、野党「自ら健康状態説明を」

 夏休みを利用して病院での検査を行った安倍総理は、19日午後から公務に復帰します。野党側は、安倍総理の健康状態について総理自ら会見して説明するよう求めました。

 18日まで3日間休んだ安倍総理は午後、総理官邸に入り、新型コロナウイルスへの対応などに取り組む予定です。

 18日夜、菅官房長官は民放のBS番組で、安倍総理について「コロナ禍の中、どうしても本人が出てきて陣頭指揮に当たりたい。そうした思いはすごく強い」などと語り、予定通り公務に復帰する見通しを示していました。

 「総理大臣が先般、病院に入られたということでございます。健康不安を抱えておられる、というお話もあるようです」(「立国社」会派 小川淳也衆院議員)
 「日頃感じてる中においては、私は日頃これまでとですね、お変わりはないというふうに、認識しております」(加藤勝信厚労相)

 一方、国会でも、衆議院厚生労働委員会で野党議員が総理の健康状態に関して閣僚に問い質しました。立憲民主党の安住国対委員長は「安倍総理の体調が万全でなければ、野党としても配慮しなければならない」として、自身の健康状態について会見などで明らかにするよう求めました。

Let's block ads! (Why?)



"健康" - Google ニュース
August 19, 2020 at 10:12AM
https://ift.tt/2Q6I7A0

安倍首相 午後から公務復帰へ、野党「自ら健康状態説明を」 - TBS NEWS
"健康" - Google ニュース
https://ift.tt/2KsOhIe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment