ベジタリアンであるかないかは別として、食生活の質を高める植物性タンパク質の供給源は本当にある。
ヴィーガン支援サイト『Veganuary』が昨年行った調査によると、すでに80万人が動物性食品の摂取をやめている。にもかかわらずネットには、ソーセージ、ステーキ、チキンなしで生きる方法を探す人が溢れている。
あなたも菜食主義に転向する予定なら、あるいは、もう転向したけれど植物性タンパク質の種類やメリットが分からなくて困っているなら、このままスクロールして。
生まれたときからベジタリアンで数々の賞を受賞している公認管理栄養士のアニータ・ビーンが、みんなの疑問に答えてくれた。
1.ベジタリアンに必要なタンパク質の量は?
ハードなトレーニングを一貫して続けるためには、タンパク質で筋肉を回復させる必要がある。つまり、ベジタリアンであるかないかによって1日に必要な“タンパク質の量”が変わることはないけれど、それだけのタンパク質を摂るために必要な“食べ物の量”は変わるかもしれない。
ビーンによれば、1食あたり20gのタンパク質を摂取するのが理想的。「ベジタリアンでも、この量に達するのはそれほど難しくありません」
2.ベジタリアンが十分なタンパク質を摂取するには?
ヴィーガンと肉食主義の間に位置するベジタリアンは、乳製品や卵は摂取するけれど、肉や魚、つまり最も一般的な“完全タンパク質”は摂取しない。
完全タンパク質は、9種類の必須アミノ酸を全て含んだタンパク質。体内で自然に作られないため、食品から摂取しなければならない。
完全タンパク質のほとんどは動物由来なので、ベジタリアンは肉食主義者以上に食品をうまく組み合わせる必要がある。「豆類は素晴らしいタンパク質源ですが、キヌア、オーツ、玄米などの全粒穀物と組み合わせると、アミノ酸が9種類そろって完全タンパク質になりますよ」とビーン。
【ベジタリアンの完全タンパク質源】
●キヌア
●大豆
●卵
●牛乳
●チーズ
●ヨーグルト
3.ベジタリアンに向いているタンパク質源は?
「ベジタリアンは頑張ってタンパク質を摂らなければなりません」とビーンは続ける。「スプーン1杯のフムスでは、鶏肉や魚と同じだけのタンパク質は摂取できませんから。でも、ベジタリアンの役に立つ植物性タンパク質源はたくさんあります」
●エンドウ豆
●レンズ豆
●ひよこ豆
●豆腐などの大豆製品
●ナッツ
●キヌア
●チアシード
●ソバの実
●ヘンプシード
●全粒穀物
●チーズや牛乳などの乳製品
●卵
【関連記事】
"ベジタリアン" - Google ニュース
February 26, 2020 at 08:02PM
https://ift.tt/2ThFmgx
「ベジタリアン」のタンパク質に関する7つの疑問を栄養士が解説!(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース
"ベジタリアン" - Google ニュース
https://ift.tt/2Km1mDn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment